人生再挑戦!~革職人への道~Blog

技術、知識、経験なしのアラフォーおじさんが人生を再出発させるブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カープファン必見❗❔カード、小銭、カギとマルチなやつ

今回は結構前に注文を頂いていたキーケース!前にも作ったけど今回は完成バージョンかな。キーケースに小銭、お札、カードと一通り入るコンパクトなキーケースです。最近カープにハマってるんで「C」を入れてとの事で作ってみました。次はカープ使用のブレス…

革の持ち手~~からのパッチワークバッグ👜

なんか地震が凄い事になってますねΣ(゜Д゜)こっちは揺れなかったけど九州は大変な事になってるな~夜だから余計に怖い❗ 今日は最初の頃に作った革の持ち手。3㎜のぶ厚いヌメ革を染色しステッチをかけました。これってそもそも一本物の革なのでステッチする必…

初のアコーディオンウォレット

この前アコーディオンウォレットなるものを作ってみました。実はアコーディオンウォレットという名前すら知らなかったのですが……(-_-;)なるほど、横からみると確かにアコーディオンみたいって名前の詳しい由来なんかは知りませんけどね(笑)(笑)ポイントはな…

ミニレザートートバッグ👜女性は小さめトートがお好き❔

おっとっと。というわけで2週間ぶりのブログになってしまったΣ(゜Д゜)今日はこんな感じのトートバッグです。 紫のシュリンクレザーのトートです。前に載せたのと形は似てますが、前の小さめトートは底が正方形でしたが、今回のは少し幅を狭めてみました。ま…