人生再挑戦!~革職人への道~Blog

技術、知識、経験なしのアラフォーおじさんが人生を再出発させるブログです。

革の持ち手~~からのパッチワークバッグ👜

なんか地震が凄い事になってますねΣ(゜Д゜)

こっちは揺れなかったけど九州は大変な事になってるな~

夜だから余計に怖い❗


今日は最初の頃に作った革の持ち手。

3㎜のぶ厚いヌメ革を染色しステッチをかけました。

f:id:saiki-waiz:20160414232927j:plain

これってそもそも一本物の革なのでステッチする必要はないんですけどね…(笑)
しかも全て手縫い(-_-;)
めちゃんこ時間がかかりました。

染色もいわゆる手染めなので、二回、三回、四回……と染めていかないと染めムラが出来てしまうんですよねー。

ただステッチ有る無しじゃこれまた表情が変わるんですよねー。

f:id:saiki-waiz:20160414231735j:plain

f:id:saiki-waiz:20160414231809j:plain

って事でこの持ち手を使い方たパッチワークバッグです。

バッグは僕が作った物じゃないんだけどね。

今は手縫いもそこそこ早く丁寧に縫えるようにはなったけどまだまだだなぁ~

てなわけで今日はこのへんで。

第七の染みる曲です。


C&K

「愛を浴びて、僕がいる」