人生再挑戦!~革職人への道~Blog

技術、知識、経験なしのアラフォーおじさんが人生を再出発させるブログです。

人生初ブログ!

本日より人生初のブログなるものを書きたいと思います。

小学校のころは毎日の日記が嫌でしょうがなかったからいつまで続くのやら……(笑)

最近はインスタ、フェイスブックツイッターなどなど…

なんか色々ありすぎて完全についていけてません(もうだいぶ前からあるよね(笑))

 

ただあのころはこんな事をかいてたんだなーって思い返せる記録としてブログを開始した次第であります。

 

さてと革職人を目指しているおっさんですが始めたのは去年の夏ぐらいだったかなー

 

最初はパッチワークの服でも作ってみよーと思ったのですが、サイズが…思ったよりも難しい…(涙)

 

ということでかばん作りに変更になりました。

そこで持ち手が革だったら高級じゃんって事から……どうせなら革のかばんでも作ってみるかな

 

と簡単な気持ちではじめたはいいがまず専用の道具もなければ革もない、なにをどう始めたらいいのか……

いろんな本やネットを参考にすこーしずつ始めたわけであります。

 

 

いやーなんか入力って時間かかるねー。

僕はいわゆるアナログ人間なのでキーボードの位置すらわかってないしブラインドタッチ出来る人なんかもはや神にみえるんだよねー(笑)

 

こんなんでブログ続くのかなー。

 

と思いながら初めから飛ばすと後がもたないので今日はこのへんで続きはまた…

 

でわでわ