人生再挑戦!~革職人への道~Blog

技術、知識、経験なしのアラフォーおじさんが人生を再出発させるブログです。

2回目ブログ

いやー、ブログやり始めたばかりにも関わらず毎日というのはなかなかに高いハードルだなぁー。

ってな感じで2回目のブログであります。

っていうか昨日額に出来た出来物(恐らく良性腫瘍?)の手術がありましてー…おでこが腫れてます。

今日も通院がありましてなんだか作業が進んでませぬ😢(笑)(笑)←(はい、言い訳)

何だか革ブログになってないなー。

あ、そうそう、昨日はおねー(実の姉)の友人がアメリカから帰ってきてまして、一緒に夕食を頂いてきました。(画像ぐらい載せんかい!)

まぁこのおねーの友人はちーさい頃からの友人でして、アメリカ在住グリーンカード取得済みのいわゆる出来る女性なのであります。(もちろん英語はペラペラね(笑))

その友人に初期の頃に作ったヌメ革バッグ(かちっとしたタイプのいわゆるサドルレザーのトートね)をプレゼントしました。(だからー…画像載せろって💢)
とても気に入ってくれたみたいだったので、ドーゾドーゾ!  お代?そんなもんはいりませぬ。
かなり久しぶりに会ったし、まぁ誕生日も近かったしね。

アメリカで仕事をし続けるだけでもすごいと思うのにグリーンカードまで…
ボクの周りにはこんな人はいないのでまさに輝いてる人でありました。

海外で働いてる人なんか今時珍しくないだろー!って声が聞こえてきそうですが…

まぁね。海外を飛び回ってるビジネスマンなんてそこらじゅうにいるとは思うけど……

イヤイヤ。ボクの周りにはその人しかいないのであります。

まぁボクの人脈が狭すぎるってだけの話ですけどね。(笑)(笑)

グランドキャニオンとかの写真を見せてもらったけど…
行きたいー!
アメリカ行きたいー!
アメリカじゃなくても海外行きたいー!

って思いにかられますよ。

おねー(実の姉はその友人と海外数ヵ国に留学経験あり)曰く
「人生観変わるよー。いかに自分がちっぽけか思い知らされるよー」

などと経験者は語っておりましたとさ。

まーこんなわけでバッグは喜んでもらえ、昨日はたらふく夕食を頂き(額の腫れはまだ引きませんが😢)明日からまたがんばるかな!

ちなみに今は革の長財布の依頼を受けて制作中であります。(何回失敗するのやら…)

なんだかんだ長々とした文章になってしまったなー。
今日はスマホでのアップ。
キーボードと違ってなんだかすんなりだな。(キーを打つのが遅いだけだろ(笑))

てなわけで次のアップはいつになるやら…


でわでわ