人生再挑戦!~革職人への道~Blog

技術、知識、経験なしのアラフォーおじさんが人生を再出発させるブログです。

革キーホルダー

本日でブログ始めてから3回目の投稿です。
やっぱ毎日更新するのはきついな…(笑)

てなわけで最近、夜な夜な少しずつ作っているキーホルダー!



f:id:saiki-waiz:20160226224744j:image

なんだ、ただのキーホルダーじゃん、って言われるとそれまでなんだけど…(笑)

ただー!
これは中に芯材に入れてるんです!
なんか膨らみがあるから高級感出てるでしょー!(だからー…よくあるやつでしょって)!

ま、まぁそう言われるとそうなんですがね(笑)

ただのキーホルダーなんですけど…作ると以外と時間かかるんですよねー。
裁断も金型でプレス!ってな機械も当然ないのでもちろん手作業での裁断、きちんと裁断しないと貼り合わせたときずれたりするしねー。

あとは手縫いをしてコバを磨いて完成!(コバ磨きがこれまた大変)

てな工程を経て完成なんですがこんなキーホルダーって今時使ってる人なんているのかなー。
と、やや疑問を抱きつつ作り続けてきたんですが…
な、なんと!おねーのママ友から注文があったらしく複数ご購入頂きました。

やっぱり革はいいよねー!

って言われたらしく革が好きな人は男女を問わず以外と多いのかな!?

しかしながら、ママ友繋がり恐るべし!

いやー、ありがたや!

という訳でなんでも作って形にしてみんとわからんよね!

今注文もらって作ってる財布も違うママ友繋がりの方なんですよね。
改めて、恐るべしママ友!

ありがとうございました!

今日はこんなもんでいいかな。

でわでわ